

「ナツユメナギサ・その2」

前回の更新ではあまり深く触れれなかった(管理人が物足りなかった)ので、もう少し深く掘ってみましょう!

というわけでナツユメナギサですが、製作会社はSAGA PLANETSさんですね。前作はComing×Humming!!通称カミハミを製作された会社ですねー。

管理人は前作を「キャラぱねぇwww」状態になり、即予約しました( ゚∀゚)
前作も近いうちにレビューという形でとりあげようかなぁ、と今思いつきました(ぁ

ここの会社は、自分が知ってる(プレイした)のは前回のゲームだけですが、前回が舞台設定が春、今回が夏、ということで、季節を生かしたイベントなど期待してますねー。

そして前回とほぼ同様のスタッフ陣ということで前回悶え死んだ自分としては今回もヤってくれることを期待しておりますよw

では、次にコアになる部分に触れていきましょうかー。


「舞台は常夏の街、臨海副都心『hope』
ヒマワリと夏の花が街中に植えられ、美しい蝶のような妖精が舞い、
ときどき、野良ペンギンが街中を歩く不思議な人工島。

白波学園2年生『渚』は、街の浜辺に流れ着いた。
過去を持たない少年。

真夏のクリスマスを1ヶ月後に控え
のんびりとした日々を過ごしていた渚は、少女達と出会う。
やがて記憶の向こうにいる大切な人と、
真実の自分の姿を見つけていく。

君がいた夏。君がいない夏。君といる夏。
3つの異なる夏を過ごしながら…。

臨海合宿をしたり。気になるあの子と無人島に流されたり。
水着姿でみんなで騒いだり。

そんな、淡いノスタルジーを通して、
長い夏の果てにたどりつくのは、一体どんな記憶だろう。

ここで一度折ります、続きをクリック!
さて、色々気になる単語がありますねー。

まず、ざっと上げると、人工島、過去を持たない少年、真夏のクリスマス、3つの異なる夏。

…うーむ、ふむふむ。

冒頭部分をこうみてみると、やっぱりどう膨らませてくるのかが、楽しみで仕方ありませんねw

管理人は体験版というものをプレイしない人種なのですよー。楽しみは残しておきたい派なので、先にちょっとやってしまうと「続きを・・、続きおおぉぉぉおおぉぉおおっぉお!」ってなるんでダメなんですw

なので今回ももちろん体験版未プレイ、その上でこれ書いてるんで的外れかもしれません、ご了承をw

でも、こういう単語ががっつり並んでいるとこをみると、コメディタッチでありつつ、後半は泣きゲーを狙ってくるのかな、って感じですよねー。
まぁ、管理人の場合、まずキャラ画にストライクだったんですけどねww

でも、自分はシナリオ、演出も重視してるほうなので、後日レビューする際にはそこもチェックしてみようと思います。

って感じで以上があらすじ、冒頭部分ですねー。

では、次!音楽にいってみよー!

えー、OPはKOTOKOさんの「bumpy-Jumpy!」ですね。これは前回の更新に上げたニコのデモにも流れてる、あの曲ですね。
うん、さすが。
さすがとしかいいようがない出来ですねw

BGMは前回でいうと、こう、でっぱりすぎず、かつ演出をサポートする感じで結構よかった記憶があります。なので今回も期待!という形で。
ムービーはうまいですよね、この夏っ!って感じがたまらなく好きですw

では続いて、CG、イベントシーン!

あ、今更ですが18歳以下のお友達は飛んじゃダメだぞっ♪

ごめん。

気を取り直して、えー、CGねCG!
うん、個人的にこういう画に弱いんですww

・・・あれ?言いたい事おわっちゃった。

というわけで、こんな感じで掘り下げてみましたがいかがだったでしょうか!
こんな長々付き合って頂いてありがとうございますorz

・・・あ、あんたのために書いたわけじゃないんだからねっ・・!///

ではでは、次回は「77(セブンズ)」のご紹介をしようと思います。

皆様、ちゃおーん。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧志乃

Author:朝霧志乃
23歳♂
趣味:ゲーム全般(R18含む)
ネトゲもやってますよ∑d(゚∀゚d)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
