スポンサーサイト


プレイ、途中経過

はい!イベントも無事終了しました!

とりあえず、関係ないかもですが、そのイベントはギルド(みたいな団体)単位で、参加申請をして、ランダムで2つのチームに分けられ、互いにとあるポイントを1週間の間の合計で競うというイベントでした。

・・・ええ、結果は負けましたよ、ええ・・。

でもですね、鯖別で上位団体の発表があったのですが、それでなんと2位をとってしまいましたよ!

あれですね、鯖別とはいえ、かなりの団体がいる中での2位は素直に驚きましたが、嬉しかったです。またイベントが2週間後?にあるみたいなので、次回もガチでがんばるつもりですよ!っと。

ネトゲやってる人にとってはわかると思うのですが、こういうイベントって楽しいですよね、仲間とがんばるみたいな。自分はMMO、FPSと色々やってきたので、いろんな人に会いましたが、今のネトゲの仲間は出会えて本当によかったと思ってます。

さー!恥ずかしい話はこの辺にして、おまちかね!(誰が待ってるとかいうつっこみはなしでww)
イベント終了後からの話を一気に更新しちゃいますよ!

まず、「終わりなき夏 永遠なる音律」と「きっと、澄みわたる朝色よりも、」ですが、もちろん購入し、終了後まで封印してました。

空けた時の感想。

やっちまったな・・・∑d(゚∀゚d)

あれっすよ、パッケージとか裏面とか、写真とりたかったんですけど・・・、

デジカメもってねぇ!!

っていう事で文面で興奮をお伝えします。

『うは・・・

ぱねぇ・・!www

みwwなwwwwぎwwwってwwwwwうぇwwwwwww

ちょ、まじぱねぇわ・・wktkすぐる・・』

伝わったら幸いですが、こういう気持ちだったってだけで実際にはいってません。
ホントだよ!

では、こっから内容について途中ですがつらつら適当に書きます。ネタバレはあるかもですので、ご注意を。
さーて、まずは現段階まででプレイしてる内容について。

・「わりなき」可憐√突入。

・・・え、こんだけ!?

って思う人もいるでしょう。

共通√なげぇんだってwww

あ、朝色の方は未プレイなので、次回以降になります。

いや、まじで。
ホントながいす。
でもですね、内容もすばらしいんですが、まず、何より演出!!本当に素晴らしい。
よく動く、表情が動く、BGMが神、いいとこをあげだしたらとまらないですよww
ほんとすごいとしかいいようがない出来です。
シナリオもですね、よくありがちなキャラ別共通なんですが、とりあえず、予想外な展開もあれば、予想内のイベントでしたね(共通部分のみのシナリオ)

最初のでかいイベントはびっくりしましたね、鳥肌がたちました。2つ目の澪がメインのイベントは、予想できてもさすがに涙はとまりませんでしたw
共通部分だけを単語で表すとしたら「成長」と「絆」ですかね。ダメでした、共通部分で泣かされるとは予想外だぜ・・・。

シナリオについてはネタバレになっちゃうので他の事に関して書きましょうかねー。

まず、タイトル画面。
BGMやばくねwwwっていうレベルの出来。タイトル画面だけで「あ、当たりだな」と思わせるこの素晴らしさ。はんぱないすよ。そして、背景?というのか、学校の全体がタイトルにあるんですが、よく書き込まれてて、夏らしさ、清々しいかつ重厚なBGM、そう感じましたね。

次、演出というか、ゲームの内容。
発売前情報だけではわからなかった(と思う)んですが、設定が昭和、というか、すこし昔なのかな?とやってて思いました。自分もよくわかってないんですが、現代で○○中(ネタバレなので伏字)なのかな?とも思いましたが、どうなんだろう?どちらにしても、現代設定ではないと思います。
その設定が深くシナリオとかかわってくるだろうと予想してますが。

「成長」と「絆」といいましたが、現代的というより少し昔な感じがします。それがダメという意味ではありません。むしろその設定だからこそ生かされるテーマではないでしょうか。
現代でもあるところにはある話でしょう。だからこそ、深く心に残る共通部分です。
コメディ的な部分は少ないですね。どっちかっていうと切ない感じです、全体的に。
ラブコメ的なのを期待してる人は少ないとは思いますが、系統でいうと泣きゲーではないかなー、と思います。

現段階での評価としてはかなり高評価です。
可憐√もどう展開してくれるか楽しみで仕方ありません、このあとももちろんプレイ再開ですねww

では、こんな感じで現段階の途中経過とします。
またねー!

追記:31日発売のゲームも今日買いますよ!買ったら更新するかも!
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

朝霧志乃

Author:朝霧志乃
23歳♂
趣味:ゲーム全般(R18含む)
ネトゲもやってますよ∑d(゚∀゚d)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
