

プレイ、途中経過

はい!イベントも無事終了しました!

とりあえず、関係ないかもですが、そのイベントはギルド(みたいな団体)単位で、参加申請をして、ランダムで2つのチームに分けられ、互いにとあるポイントを1週間の間の合計で競うというイベントでした。

・・・ええ、結果は負けましたよ、ええ・・。

でもですね、鯖別で上位団体の発表があったのですが、それでなんと2位をとってしまいましたよ!

あれですね、鯖別とはいえ、かなりの団体がいる中での2位は素直に驚きましたが、嬉しかったです。またイベントが2週間後?にあるみたいなので、次回もガチでがんばるつもりですよ!っと。

ネトゲやってる人にとってはわかると思うのですが、こういうイベントって楽しいですよね、仲間とがんばるみたいな。自分はMMO、FPSと色々やってきたので、いろんな人に会いましたが、今のネトゲの仲間は出会えて本当によかったと思ってます。

さー!恥ずかしい話はこの辺にして、おまちかね!(誰が待ってるとかいうつっこみはなしでww)
イベント終了後からの話を一気に更新しちゃいますよ!

まず、「終わりなき夏 永遠なる音律」と「きっと、澄みわたる朝色よりも、」ですが、もちろん購入し、終了後まで封印してました。

空けた時の感想。

やっちまったな・・・∑d(゚∀゚d)

あれっすよ、パッケージとか裏面とか、写真とりたかったんですけど・・・、

デジカメもってねぇ!!

っていう事で文面で興奮をお伝えします。

『うは・・・

ぱねぇ・・!www

みwwなwwwwぎwwwってwwwwwうぇwwwwwww

ちょ、まじぱねぇわ・・wktkすぐる・・』

伝わったら幸いですが、こういう気持ちだったってだけで実際にはいってません。
ホントだよ!

では、こっから内容について途中ですがつらつら適当に書きます。ネタバレはあるかもですので、ご注意を。

続きを読む


テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

「終わりなき夏 永遠なる音律」

連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?
外にでてどこかに行ってきた貴方も、家に引きこもってきた自分も、いってみましょう!w

はい、では今回ご紹介するのはこちら!

終わりなき夏 永遠なる音律

ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

通称(?)わりなきです!

えー、こちらのブランドは未体験なのですが、「夏」と「音楽部」という言葉に負けましたw

やはり夏ですし、夏ゲーがやりたくなるのですね、ええ。
泣きゲーでもいいよ!

と、いうわけで早速詳しくみていきますねー。

続きをくりっくかもーん!

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

「77(セブンズ)」

はい、というわけで今回ご紹介しますのは、77(セブンズ)という7月31日発売のPCゲームです。

こちらの作品も前回ご紹介した、ナツユメナギサ同様、すでに予約済みで、かなり期待している作品ですね。

ではここでバナーをぺたっと!

77(セブンズ)公式サイト

ではでは、作品内容を管理人の視点でみていきましょー!

あらすじ

「魔法の存在が一般的に認知されている世界。
科学の進歩も目覚しく、より個人の能力・個性が重視される時代。

物語の舞台となる「天稜国際学園」はオーバーテクノロジーで東京湾上に浮遊する、
日本が誇るエリート育成機関です。
中でも特に優秀な者は特性に応じて、「知の塔」「力の塔」「運命の塔」
に振り分けられます。

学園は学生達による自治が認められており、
学生主導の一大娯楽イベント『星待ち祭』が行われます。
各塔の威信がかけられるこのイベントは、
各塔の代表の女性『織姫』とそのサポート役として選ばれる2人の『星の巫女』が、
選ばれた一人の男性『彦星』のハートを射止めようと奮闘します。
『彦星』になるためのキーアイテムとなる指輪を偶然にも手に入れてしまった主人公は、
それぞれの思惑を持ったヒロイン達に追い掛けまわされる事になってしまいます。

そんな中、物語が進むにつれて明かされていく学園の謎。
次第に物語は世界を揺るがすような大きな事件へと発展していきます。」

では、ここらでデモをご覧ください!



ここから管理人の見解(注目ポイント?)です、続きをくりーっく!

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

「ナツユメナギサ・その2」

前回の更新ではあまり深く触れれなかった(管理人が物足りなかった)ので、もう少し深く掘ってみましょう!

というわけでナツユメナギサですが、製作会社はSAGA PLANETSさんですね。前作はComing×Humming!!通称カミハミを製作された会社ですねー。

管理人は前作を「キャラぱねぇwww」状態になり、即予約しました( ゚∀゚)
前作も近いうちにレビューという形でとりあげようかなぁ、と今思いつきました(ぁ

ここの会社は、自分が知ってる(プレイした)のは前回のゲームだけですが、前回が舞台設定が春、今回が夏、ということで、季節を生かしたイベントなど期待してますねー。

そして前回とほぼ同様のスタッフ陣ということで前回悶え死んだ自分としては今回もヤってくれることを期待しておりますよw

では、次にコアになる部分に触れていきましょうかー。


「舞台は常夏の街、臨海副都心『hope』
ヒマワリと夏の花が街中に植えられ、美しい蝶のような妖精が舞い、
ときどき、野良ペンギンが街中を歩く不思議な人工島。

白波学園2年生『渚』は、街の浜辺に流れ着いた。
過去を持たない少年。

真夏のクリスマスを1ヶ月後に控え
のんびりとした日々を過ごしていた渚は、少女達と出会う。
やがて記憶の向こうにいる大切な人と、
真実の自分の姿を見つけていく。

君がいた夏。君がいない夏。君といる夏。
3つの異なる夏を過ごしながら…。

臨海合宿をしたり。気になるあの子と無人島に流されたり。
水着姿でみんなで騒いだり。

そんな、淡いノスタルジーを通して、
長い夏の果てにたどりつくのは、一体どんな記憶だろう。

ここで一度折ります、続きをクリック!

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

「ナツユメナギサ」

ではでは記念すべき第2回目更新!ナツユメナギサのご紹介です!

えー、これはですねー、今月発売のPCゲームで管理人が一番期待しているゲームですねw

ちなみに発売日は7月31日です。(管理人は予約済)

テーマが真夏のクリスマス、ということらしく、結構設定的にはありがち(?)かもしれませんが、そこをどう膨らませ、なおかつオチをつけるかというとこに注目してます。

で、バナーをぺたっとw

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

気になった方は是非HPへ飛んでみてください!

ここで一言。

「羊かわいいよ羊(´∀`)」

こういう元気っぽいキャラには惹かれますね、個人的にw

というか、ここの原画さんが大好きすぎる・・!
なんていうんでしょう、まさに「萌え」ですよね!

設定の話に戻りますが、管理人は学園生活的なのが大好きで、コメディタッチでも王道的に普通のスタイルでも、ばっちこい!なんですよ。で、今回はキャッチコピー的なとこに「臨海学校に行ったり」ってありますよね・・!

リアルで臨海学校なんていったことねぇ!

っていうこの願望を叶えてくれるのですよ、この作品は・・!

今から発売日が楽しみで仕方ないんです・・。
もちろんプレイ後はレビューという形でまた取り上げる予定です。

ではここでニコニコにあがってるデモもご紹介!




興味が出てきた!って方は是非お手にとってみてはいかがでしょう?

ではでは、そんなこんなで「ナツユメナギサ」のご紹介でした!

皆様ちゃおー。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

朝霧志乃

Author:朝霧志乃
23歳♂
趣味:ゲーム全般(R18含む)
ネトゲもやってますよ∑d(゚∀゚d)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー
サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
